さいきん

現国の授業が楽しい、なんか楽しい。

現在はかの芥川龍之介羅生門を熟読中。面白い。

ていうか、羅生門が面白いというよりは、芥川の話ってそこから芥川的人生観や世界観が滲み出てる感じがして好き!初めて読んだ芥川は多分蜘蛛の糸だけど、個人的には河童とか大好きー。というか後期?晩年?のお話が大好き。晩年と言えば、太宰も晩年が好き(蛇足)

今はまだ自分の中でもぐるぐるしてるけど、今度きちんとまとめられたら良いなー

 

あと現国は先生が好きだから結構頑張れる!

本当に素敵な先生でね…。授業のやり方も、テストで点が取れるとかよりも、文を深く読んでいくみたいなことを重視してる感じがほんと良いなーって。まぁ授業中はめっちゃうるさいんだけどさ

そんな先生がよくいく個展があるらしいので、行きたいと思いまっすう!

ただ13日の土曜日までなんだよねー、土曜日授業終わって速攻いこうかなぁ