折角パッドも買ったことですしね

 

なんかものすごくゲームやりたい気分ー!

 

そんなんだからきのうまた微妙なゲームを衝動買いしたんだけど、300円でまったく面白さに期待してなかった割にはジャンヌダルクよりマシだったかな

ちなみに買ったのはかのパンゲームシャイニングブレイドシャイニングハーツです まだブレイドしかやってません!

一言でいうなら超ぬるいキャラゲーだけど、幻想神域みたいなグラはすきです

でももっと自由にキャラ操作したかったな…町ではレイジしか使えない(視点固定)だし、戦闘ではゲージを気にして少ししか動けないし、良いグラしてるのにザンネン

あと、古くから伝わる歌……とか言いつつバリバリアニソンみたいなのが流れるのには草しか残らないとおもうの

全体的にもうちょい捻れば普通の良ゲーになってただろうに……。

 

そんなこんなでテキトーにゲームを貪り食ってるわけですが

なんかもーPS3欲しいなー欲しいなーでも高いなぁ 抱き枕買ったらお金が………

というわけで気を落ち着かせるためにもやりたいゲームをメモる回です

やりたいのが出来次第追記するかもしれぬ

なおURLだらけのページ いつもより重いかもしれません

 

 

 

▼スチームゲー、PCゲー

【20%OFF】さよならを教えて ~comment te dire adieu~ [CRAFTWORK][長岡建蔵 石埜三千穂 さっぽろももこ] | DLsite Pro - 成人向け

デデドン

やっと安価でプレイできるようになりました名作さよ教 近いうちに早くダウンロードしなくっちゃねウフフフフ

オタサーの姫に告られた結果wwwww

やりたい(真顔) オタサーの姫みたいなネタが大好きなんです……。

リンク先R18とおもわれるのでご注意を!

Steam:Forward to the Sky

雰囲気の良い軽めなゲームは大好きなので気になるところ!

簡単な仕掛けを解きながら進む可愛いゲームっていうの良いよねー 昔よくやってたFFCCを思い出して良い感じ 天空の塔というのもラピュタ好きな私にはよろしい

Ikaruga on Steam

斑鳩がスチームで出てるだとぅ!?!?と驚かずにはいられなかった xbox買わなくても斑鳩が出来るんだね!嬉しい!!

Trine 2: Complete Story on Steam

なんかめっちゃ綺麗な2Dゲーなのかな?2D好きだしちょっと期待しちゃう

もうちょい調べてみるつもりです ちょっと高いしね

Disgaea PC on Steam

言わずもがなディスガイア 折角だしPC版でやってみたいなと思ったりしてます

 

PSP

FRONTIER GATE Boost+

ずっと前に体験版やってて結構面白そうだったので

まぁ面白くなくても、好きなキャラだけ声優目当てでも楽しめそうだしー(安直な考え)

ファンタシースターポータブル2公式サイト

なんだかんだで割と気に入ってるからね 今更だけどね

初音ミク -Project DIVA- extend

2ndは割とやり込んだんですけどその他のディーバもやってみたいなって 結構太鼓の達人とかやってるよりディーバやってる方が楽しくない?

なおもうすぐVITAにて最新のディーバが発売する予定 さ、最近のやつはあんまり知ってる曲が無いの!!!!

 

▼PS1、PS3

rain | プレイステーション® オフィシャルサイト

買う事確定(私の中で)ダウンロード版の方が安いけど、ふつーにパケで欲しいね-

オーディンスフィア レイヴスラシル - 公式サイト

ちょいちょい気になってる横スク かわいい横スクって結構希少な気がするんだけど、私が知らないだけ?

CAPCOM:大神 絶景版 公式サイト

雰囲気良いな ってことでぜひ!名作と聞きますし絶景版安いしサントラも欲しいなー

Amazon.co.jp: ポポロクロイス物語: ゲーム

一度はやってみたいんじゃあ^~ 個人的には見た感じ音楽大好きです

クロノ・トリガー | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

クロトリはPSPPS3どっちでも出来るのね。これも音楽がすっごい好き(というか音楽で知ったゲーム)

 

PS2

PS3PS2と互換性ないのかヨ……(絶望)デデドン

ラジアータ

近くのBOOKOFFで200円だったからなんとなくやってみたい欲に駆られてる 安いって正義

この広いマップ走ってみたーい

 

▼DS(DSiウェア

アノニマスノーツ 〜第一章〜 - FromTheAbyss -

DSiウェアで配信されてる200円のゲームです! 昔2章まで買っててやってなかったから、2章まで面白かったら3章と4章もやろう でも4章はなぜか500円だし面白くてもやらないかも

G.Gシリーズ ASSAULT BUSTER

なんか割と遊べそうじゃない??このシリーズのシューティング、1作やってみたいもんです

アロー・オブ・ラピュタ

見た感じかわいい(重要)もうちょっと考えてから買うか決めるー天空系弱いなぁ私

おてがるパズルシリーズ チリアの動物小屋

だめだぁー可愛い絵につられてしまう(錯乱) もう1つシリーズである方はラビラビみたいな感じかな? ってやったことある人にしか伝わらない説明だなぁ

ちなみにそのラビラビは積みました! パズルは苦手です!

The Lost Town - The Jungle -

ねぇこれ面白いのかなどう思う(錯乱) 200円だったら買ってた かも

 

xbox

Amazon.co.jp: 旋光の輪舞DUO(通常版): ゲーム

面白そうじゃないの!素直にキャラで見ても良いしゲーム的にもかなり面白そう

Amazon.co.jp: The Elder ScrollsIV:オブリビオン: ゲーム

こういうがっちり洋ゲーみたいなのより可愛い方が好きなんだけど、自由度の高さがすっごい気になるゲーム……

斑鳩

まぁスチームで良いかな感すごい でも一応貼っちゃううう

 

▼フリゲ

Nyaatrap Sugar's Delight 日本語版 ダウンロード

なんとドイツ製百合ゲームだそうです これは気になるぞ!

洞窟物語 - 窓の杜ライブラリ

結構おススメの声を聞くことのあるフリゲですね!DSiウェアで売られてたらしいけど、今はもうダウンロードできないみたいなので大人しくPCでやりますね

Nyaatrap どれぱら(フリーゲーム)

無駄なところに力入ってる着せ替えゲー アンダーにスク水を着せられるとかいうただならないシステムがとっても心揺さぶってきますどうしましょう

 

ってめっちゃあるやーん・・・

書き出してったらなんか落ち着いてきた PS3買う前にやれるゲーム沢山あるじゃんとかね

とりあえずスチームゲーやフリゲ、DSiウェアで昔(何故か)買ってたゲームやらをやっていこうかな!

こんなリストアップやってたら凄い時間経ってた……。

 

 もっと欲を言えばたけしの挑戦状はすごくやりたい でもファミコン無いんだザンネン

 

…しかしサボってたぶんのエルソが忙しすぎるという

ルーちゃんを80にしてアラちゃんも80にしてDWでペイ周回して余裕あったら破滅してー

とりあえずイグニアちゃんに100回会う事を目標に頑張る