若冲展に行ってきましたー

バーミヤン大仏天井壁画とカラヴァッジョ展を見て帰りました!!!!

どうしてこうなった

 

上野に着いたら予想以上の大混雑で、若冲展90分待ち(しかもチケットは別で並んで買わないといけない)という現実に耐え切れなくなり諦めて帰ってきました。

そんなに混んでるんじゃ、人の隙間からちらっとぐらいしか見えなさそうじゃないですかやだーーー!!

 

 

あ、大仏壁画はですね、壁画の他にも色々あったんですけどゼウスと菩薩が同じ空間に居るというカオスなところで予想よりもずっと楽しかったです

なんでちょくちょくギリシャが混じってるんですかーって疑問だったけど、どうやら天井壁画にもゾロアスターやらインドやらが沢山混じっているようです太陽神や風神様が描いてあったよー

f:id:tamamo_5:20160503184834j:plain

なかなか見えない…。

後ろで4k映像も流れてました タダで入れたので皆さまぜひぜひ

カラヴァッジョも楽しかったです すんげぇ高かったけどな!

 

 

f:id:tamamo_5:20160503185412j:plain

美味しいものも食べました ふぅ

 

 

いけそうなら若冲展リベンジに行きたいけど、果たしていけるのか……。

ちょっと厳しい感じがしてきましたよ

もうちょっと長くやってほしかったんだけどーそこら辺無理なのかなぁ

 

 

 

 

 

 

f:id:tamamo_5:20160503185440j:plain

 題名:屋外でもPSPを弄る人