グラボの設定ってなに?

SSを頻繁にとるようになってから気になり始めたんだけど、エルソのシャギがひどいです

ゲームプレイしてても、あーシャギってるなーって感じちゃう

せっかく可愛いアバ着せてもSSとってもこれじゃあね!

そこで「エルソ 画質」とかでググってみたりもしたんだけど、グラボがどうのこうのっていう話しかなかったよ

 

ん、ならそれをやればいいだろうって?

いや、私のパソコン、グラボ外付けじゃないの…CPU内臓グラボって言うの?

(そういうの全く詳しくない人が話してるからおかしいこと言ってるの承知で聞いてね)

とりあえずデバイスマネージャー開いて確認してみたら、Intel HD Graphics 4400って書いてあったんだけど………

設定はできないのかなぁと思って色々やってみたんだけど私にはちょっとわかんないです

f:id:tamamo_5:20150720192527j:plain

とりあえずこれを出してみる でももうこれ以上手の加えどころがないよね

うーんどうしようどうしようって色々探してたんだけど

 

 

f:id:tamamo_5:20150720192656j:plain

なんかこんなものをみつけた

さっそく3Dのところでいかなるものか試してみましょう

 

f:id:tamamo_5:20150720193007j:plain

ってなんじゃこりゃ

 

なんか物凄く大雑把な設定画面が出てきた

パフォーマンスと品質の違いが私には分かりません

f:id:tamamo_5:20150720193158j:plain

カスタム設定にしてもこんなのしか出ませんでした

とりあえず異方性フィルターが2xだったのを8xにしといたよ

でもさぁ…でもさぁ……!?

正直エルソ開いてもまだシャギシャギです んー、若干滑らかなシャギになったんじゃね?っていう程度 まぁマシになった分良しとしよう…

できればもうちょーっと滑らかになってほしい

 

こんなのしかないんだったら設定なんてあまり意味がないのではと思った

こんなんだったらグラボほしいなー でもお金ないなー

それにグラボの性能とかもよくわかんない……お勉強しないとね

パソコンなんてどうせゲームしてゲームして調べものしてとかそんな感じなんだからそのことも考えて購入検討すれば良かったなぁ 結構前に親に厳選してもらったパソコンですがなにか…その頃の私はマジで何にも知らなかったんや

モニターも19インチくらいのスクエアですワイドほしい

誰か詳しいことを教えてくださいー