ポストウォーターがすっきりおいしくかわりました!

ライム☆ライチ!

 

バンプとかワンオクとかセカオワも良いけど筋少も聴けよー!ってずっと言ってるけど皆からの反応は薄い 過度な宣伝は逆効果だとあれほど

足りないのはカッコよさのアピールではないか!?とワンオク好きの旧クラスメイトのついったアカウントをみてて感じたのでカッコイイ筋少の画像でも見せてやろうじゃないのーと思ったけどロクな画像もってなかった

あ、いや、かっこいいのもあります!あるんです!でもなんか皆がカッコイイと思うか?って言われると謎だったり そもそも筋少の万人受けは諦めた方が良いとか言わない

かっこいいっていうか、なんか好きーっていう感じだけどね

f:id:tamamo_5:20150826011756p:plain

これとか最早当初の目的関係なしだけど好きなやつ 基本こういうのが好きなんだなやっぱり

私は喜びたい、好きなバンドがまだ息をしているということに

 

最初カッコイイものを!と思ってフォルダ見てみたけど、あんまりそれっぽいやつは無かった

ワンオク好きな旧クラスメイトが良くライブ中っぽい画像とかあげてカッコイイ!って言ってたからそれっぽい画像をのせれば?と思ったんだけどね そもそも筋少は静止画より動画で映えるバンドだと思いたい

f:id:tamamo_5:20150826012057p:plain

かっこよさとかなかった まぁこれライブ中じゃないけど!ディスってるけど好きだよ

なんで保存してたのか自分でもよくわかんなかった

これ以上ないくらいシュールな一枚だと思います! 笑う

f:id:tamamo_5:20150826012522p:plain

あと色々とつっ込みどころ多くて好きな一枚がこれ 

詳しいことは全然知らないけどまずオーケン初々しいプリクラみたいな顔とポーズに笑った 左手の小指がポイントだと思います

他の皆も何か堪えきれない笑みみたいなのが溢れだしてる感が何か好きです

何か見てて楽しいねこれ

写真のふーみんがばちっと決めてる分ますます面白い一枚になってるよこれ

あと個人的にいっつも思うんだけど、おいちゃんのこの髪型はどうやって作ってるの?セットの仕方がいっつも疑問 あとうっちーがなぜ今あんなにさらさらロングストレートヘアーなのかもいっつも疑問 シャンプーなに使ってんの?ってなる 髪の毛よこせ!およこし下さい!

 

こう、マイクもって素直にロックンロールいぇーい!っていうのも嫌いじゃないけど、筋少みたいな感じが好きです

筋少みたいな感じってなに?って言われると一言で表せない自分がいるけど

ちょっとブルマ履いてみたりガムテ巻いたりすることに魅力を感じる人にはおすすめできるんじゃないかな

筋少の魅力って何なんだろうね、こう↑いう写真みたいでカッコよすぎないところじゃないかな

曲を時期を問わずに言うとレティクル座ア太郎みたいにガチかな?って思うものと一緒にタイアップとかサーチライトとかいう曲があったり ポストウォーターは忘れろ

自分のバンドが25周年の時に中2病の神ドロシーとか歌ってたり

くるくる少女詩人オウムの世界みたいな曲があったり

特に釈迦とかキノコパワーなんかの癖になる歌詞とかね

そんでもって日本印度化計画高木ブー伝説やオレンジペニ… オレンジエビスとかね

 

そこら辺のガチとゆるさとギャグととかのバランス感覚が大好きなのかも

ーケンの声であのバランスになってる感すごいけど 多分ボーカルがもっとキメキメだったら全然違うバンドになってたんだろうなぁ

ほんと中学生の頃に出会って以来、多大なる影響を受けっぱなしだよー

 

 

超個人的蛇足だけど言葉で言い表せないんだけど、私はちょっと古くて面白いものが好きです

筋少の写真でもそうなんだけど、筋少に限らず全てでああいう空気を醸し出してるものが好き

80年代のなんたら特集みたいなのがあるとウヒャッってなる、手に取ってみちゃう、そして買っちゃう そして感じる多分おっさんの懐古狙いなんだろう感

誰かこういうものを一言で言える方はいらっしゃらないでしょうか!

もっと具体的に?んぅー

YMOのこれとかすっごい好きだよー

f:id:tamamo_5:20150826011249j:plain

って言ってそうだよねーとかわかるーとか言ってくれる人がいない

 こういうのが好きな人が同年代で全然いないよ

だからこういう場所で一回語りだすと普段考えてることが止まらなくなるっていうね

 

 

あ、タイトルと冒頭のライム☆ライチ!が分からない人はこちらへどうぞ

筋肉少女帯 - 君よ!ポストウォーターで変われ! ‐ ニコニコ動画:GINZA