FF(エフエフ)の事ファイファンっていう人初めて見た

最近行き始めたスタジオがスーファミやり放題なのでちょっとだけやってきた ほんとに5分くらいだけど

うーんやっぱり良いナ!別に今時な3Dのしゅごいグラのゲームが嫌いなわけじゃないんだけどやっぱり勝てない良さがあると思います

私はゲームの内容やパワーバランスとかがどんなにクソでも雰囲気が良ければ全部良ゲーみたいに感じる人なので尚更ね…

 

でもRPGってそこまで好きじゃないんだけどね 何かイマイチピンと来ないというか

ドラクエとかやってもそこまで面白さを感じないんだよー勇者とかどうでもいいし

あと正直ダンジョンで死んだので出戻りしますみたいなのがとってもイヤだったり

でかくて怖いモンスター相手に生きるか死ぬか!?みたいなドキドキが心臓に悪いしゲーム下手だから正直ぬるい方が良い

戦闘とかヌルヌルのクソゲーでも良いから世界観をまったり堪能させてほしいです

それで着せ替えとかできたら尚更グッド!って感じ

まぁこれはちょっと極論って言われちゃいそうだけど……本気でそう思うよ……

でもRPGに限らず雰囲気って重要だと思うんです

レイトン教授も雰囲気が好きってだけでハマれましたですし

 

まぁ人によって好きな雰囲気も違うとは思うんだけどねー

私はPSO2とかは無理でした あと正直エルソのインターフェイスも微妙…昔の方がすき サイバーとかが無理なのかもー あとリアル嗜好もあんまり

正直現実と見間違えるような出来!とか求めてないですし

初音ミクDIVAシリーズも若干サイバーとか入ってるけど、あれは何かすごくミクミクって感じがしてよく分かんない味があると思う 変に人間寄りにするより全然良いし

 

 

なんでもかんでもスタイリッシュにするより、ちょっと野暮ったかったりアナログだったりチープだったりする方がカワイイと思うんだけどなー

ゲームハードそのものの雰囲気も結構重要だよね

個人的にはGCや箱(360)は嫌いじゃないよ 使いやすさは除いてね

あとDSliteを閉じたときになるチャッって音もだいすき

ちょっと馬鹿になってきてるのでもうほとんど使わないけど良いよね

チャッって音