2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋源一郎  「さようなら、ギャングたち」

いつもの文章読本からの雑感メモ 急いでるので雑仕様 そして相変わらず本文を知らない人には超意味不明の仕様 小説全体を読んでいるわけではありません、それを念頭に置いてから見ないと多分ますます意味不明 あと寝てないから文章も意味不明 緑は時間経って…

芥川龍之介 「羅生門」 2回目

授業での取り扱いが一通り終わったので考察リベンジ。なんか頭ン中ぐるんぐるんです。授業のメモと前回の考察と便覧を頼りに進めていきます…………。 今回死ぬほどごちゃごちゃしているうえ勝手に自己完結しています、正直だめだこりゃって感じ またここから3回…

ごっちゃり

・羅生門について再考察 ・文章読本 ピックアップまとめ ・個展からの考察続き しかもそれにプラスで ・数1ワーク提出 ・古典ワーク提出 ・古典プリント提出 ・現国ワーク提出 ・音楽実技テスト 次の日提出の壁 ・コミュ英週末課題提出 ・英表プリント提出 …

とりあえず9月までは生きましょう

話題としてはちょっと遅いですが、やはりというかなんというかサクラノ詩発売延期しましたね…。 いや、まぁそうですよね…ですよね…フフフ……フフ……。 ただサクラノ詩のせいで7月は色々とお金がヤバい感じになってたので、少し余裕がもてると思えば悪いことば…

今更ながら個展に行ってきた感想、雑記

今更ですが6月13日に行ってきた個展の話でもしようと思います!ほんとに遅いね!流石に2週間たつとまずいかなと思うしそろそろ書きます! 6月13日に行ってきた個展の詳細がこれ 人々は議論に夢中で誰も自然の美しさに気づかない2015年6月3日~13日(…

気分はシンギングビート

~前回までのあらすじ~ 東方の曲聞いたら何か清涼感音楽に再熱した てなわけで、押しつけ完全個人趣味満載のおすすめ音楽回だよ 正直たのしい 誰得かどうかは置いといて でも布教したい 長くなると思うけどあしからず www.youtube.com 素晴らしいと思います…

気分はダンシングビート

【東方Vocal】カフカなる群青へ【幽閉サテライト】 - YouTube とってもとっても有名な幽閉サテライトさんのカフカなる群青へを聞いたら、見事すんごくハマったよっていうお話 この…なに?この…………!! 爽快感◎清涼感◎スピード感◎ボーカル◎歌詞◎ もう最高に良…

ついったーでやれ

これくらいの時間(夜)に、部屋の電気常夜灯まで落としてデスクトップの明かりだけで過ごすの気持ちいー! 目も悪くなるし良いことじゃないって分かってるけど、くらい中で光るデスクトップが良い!くらい中でパソコン弄るの楽しーい! うん、それだけ……………

芥川龍之介 「羅生門」

芥川龍之介って聞くと筋肉少女帯ばかりが思い浮かぶよ…。 ダイジョブダイジョブダイジョブダヨネェー てな感じの個人的雑感メモ(今回はかなり丁寧!) 何番煎じだよって感じだけどね まず初めに、個人的ポイントメモ ・この話には元ネタがある。元ネタだと、下人はも…

タイトルを入力してください

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」 なんか書きたいけど書くことがなくて悲しかったからお題消化 きっかけ?は毎日の行動をメモするため。それだけ…。 あとは私自身色んなブログ読むの好きだから、その延長かなぁー 中学生のころから何か色々考えたり…

アラ(冥王)楽しー!

エルソで小魔ちゃんが冥王ちゃんに無事転職!かわゆすなぁー ぼちぼち育てたいと思ってます。DWへの熱がいったん収まりつつあるかな……。 IS目指してSKも育てつつあるんだけど、いったんアラを触るとそっちが楽しくなっちゃって……でもSKもけっこー楽しい!道…

さいきん

現国の授業が楽しい、なんか楽しい。 現在はかの芥川龍之介の羅生門を熟読中。面白い。 ていうか、羅生門が面白いというよりは、芥川の話ってそこから芥川的人生観や世界観が滲み出てる感じがして好き!初めて読んだ芥川は多分蜘蛛の糸だけど、個人的には河…

吉行淳之介「蠅」

読書感想文的な何か 見ない方が良いと思うよ、完全自分用のメモだよ ちなみに、高校生の文章読本(筑摩書房)のやつを読んでます。 「少女は、慎重に育てられてきた。」 この一文からもうやられた!と思った。 大切に育てられてきた、っていうのとはまたニュ…